星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
家族や親戚との間で優しいメロディが奏でられるとき。それにより将来の目標が変化し、今まで考えもしなかったことにチャレンジしたくなる人もいそう。理想の生活を手に入れるまで時間はかかりそうですが、周囲に堂々と自分の計画を話すことで、うれしいニュースや縁が舞い込んでくるでしょう。17日の新月、近い将来、あなたが住みたい場所や家のイメージを強く持ってみましょう。

仕事・金運
ここ数カ月、金銭的な問題に直面していた人は明るい兆しが見えてくるとき。13日以降、資金に関するよい話が舞い込んできそう。ただし、リスクを負うような計画や投資の話は、専門家の意見を聞いて慎重に。損失の補填、借金返済など、事業の土台を安定化させて吉。

健康運
体よりも心の状態に目を向けて、穏やかに過ごせる工夫をしましょう。疲れたときはヒーリング効果のある音楽を聴いたり、早朝の散歩やガーデニングなどで心を落ち着けて。

愛情運
季節の行事などを積極的に手伝うことで、家族間の絆が深まりそう。21日、23日、年長者や上司との意見の対立に注意。相手が築いてきたものを理解する姿勢を見せるとよい方向へ。趣味の場では、服装にビタミンカラーを取り入れると吉。会話が弾んでうれしい出会いあり。

今月のアロマ
今月は『トロイメライ』の穏やかな旋律が双子座を包みます。家族や身近な人との縁が深まり、愛情で満たされるとき。優しい時間が流れていくときのお伴には「ネロリ」のアロマを使ってみて。幸福感を高めるネロリの香りは目の前にある幸せに気づき、喜びや感謝の感覚をもたらします。大切な人との時間に、ハンドマッサージやフットバスなどで使ってみて。

 

This article is a sponsored article by
''.