星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
トンネルを抜け、晴れやかな景色が見えてくるとき。いつもより大胆になって動くことで、手探り状態だったことが形になったり、やりたかったことがアップテンポで進んだりしそう。人間関係にも大きな展開がありますが、特定の人に心を奪われ過ぎないように注意。誰と関わっていきたいかを自身でしっかりと見極めることで、好調な運気を活かすことができるでしょう。17日の新月、誕生日シーズンを迎えるにあたって、新たな目標を描いてみましょう。

仕事・金運
情報の収集・分析をベースにした提案が評価されるとき。データを数値化したプレゼンテーションは、長期的なプロジェクトに発展していく可能性あり。ただし、収益などの見通しは楽観視しないように注意。融資、予算に関することは経験者のアドバイスを聞いて吉。

健康運
感情のバランスが少し崩れやすくなりそう。ストレス発散には有酸素運動やダンスで汗をかいて。忙しいときほど加工食品は避けて、生野菜や果物でフレッシュなビタミン補給を。

愛情運
人との交流が活発になる時期。良くも悪くも人の影響を受けやすく、気をつけないと誰かに夢中になったり、依存したりしそうなので気をつけて。頼まれごとは即答を避けて慎重に。困ったときは、古くからの友人やパートナーの助言に耳を傾け、状況を客観的に把握して。

今月のアロマ
今月はチアフルなファンファーレが乙女座に響き渡ります。楽しいことを素直に行動に移せるとき。出会いも多くなりますが、新たな出会いに心を奪われ過ぎると、今まで築いた関係性にひびが入ることも。そんな状況を防ぐお守りに「ベルガモット」のアロマがおすすめです。軽やかな甘さのあるベルガモットは、神経の疲れを回復し、クリアな思考と判断力を高めます。疲れたとき、冷たいタオルに数滴垂らして首の後ろにあててみて。

 

This article is a sponsored article by
''.