星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
考えすぎるのをストップしてみましょう。今は少し休息が必要なときかもしれません。このところ起こった現象を、ただ、受け入れてみて。クタクタになった体を休め、心を悩ませていることから離れてみると、自然に“良いこと”が戻ってきます。太陽の光、心地よい香り、笑いに包まれる時間は、本来のあなたを思い出させてくれるでしょう。17日の新月、自分自身に対する完璧な条件をひとつずつ外し、新たな目標を探す準備を始めましょう。

仕事・金運
次の展開を考えたり、具体的な戦略を立てるのに適した時期です。活動の幅を広げていくためにも、今までお世話になった人や後々キーパーソンとなる人とのコミュニケーションや根回しは重要です。13日以降、相続や資産の分割に関する話は、密やかに準備を進めてよし。

健康運
今までの疲れがどっと出そう。不調の原因を特定しようと躍起になるよりも、まずライフスタイル全般を見つめ直してみましょう。疲れには、免役の底力をアップするハーブやスパイスをメニューに取り入れてみて。

愛情運
穏やかな愛情に恵まれるとき。うまくいかなかった関係性にくよくよするより、楽しく過ごせる人との時間を増やすことで、あなたが今後もつき合いたい人が見えてきます。求める幸せの形にこだわりすぎないで。さまざまな愛があなたを包んでいることに目を向けて。

今月のアロマ
今月は優しいセレナーデの音色が天秤座の心を和ませます。心身のメンテナンスをしながらリチャージをしていくとき。そんな時間には「レモン」のアロマを役立てて。レモンの香りはネガティブな感情を洗い流し、ニュートラルな感覚を回復させます。モーニングシャワーのあとに香りのミストで全身を包み込めば、フレッシュな気分で一日を始められるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.