星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
今まで積み重ねてきたものがあなたの人生にしっかりとした根を張っていくとき。特にここ数カ月、さまざまな状況の中で経験したことが、あなたの充実感の源となっています。今後は、どんなときでも工夫次第で自分をハッピーにできる暮らし方が、精神を健やかに保つ助けにもなるでしょう。17日の新月、あなたがこれから受け取りたい豊かさ――お金、時間、人間関係など――を具体的なイメージで描いてみましょう。

仕事・金運
今までの経験やスキルを活かし、活動の幅を広げるとき。個人でやるよりも出資を募ったり、組織の中で自分を成長させる方法がベター。社会に還元できる事業やプロジェクトは注目されそう。今まで頑張ったぶんのリターンは遠慮せずに受け取り、自分のために役立てて。

健康運
心の安定を心がけることで元気に活動できるとき。室内にこもり過ぎないで近所を散策したり、神社やお寺などを巡るのもよし。部屋には花を飾り、自然のエネルギーを身近に感じる工夫を。

愛情運
ひとりで何もかも抱えすぎないようにしましょう。原因不明の怒りやイライラは、キャパシティーオーバーのサイン。完璧さを求めないで、ときには相手を信頼し、ゆだねてみましょう。そのためには、まずはあなた自身がどんな手助けを必要としているのかを知ることです。

今月のアロマ
今月は美しい弦の音色が水瓶座の心を豊かに彩ります。自分の感覚に素直になることで、幸せが広がっていくとき。この時期は「マンダリン」のアロマを使ってみて。甘酸っぱいマンダリンの香りは、リラックス効果に優れ、心地よいことを楽しむ感覚を高めます。アロマストーンやディフューザーで、お部屋を香りで満たしてみて。

 

This article is a sponsored article by
''.