星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
収入、労働、仕事のエリアの星々がハーモニーを形成する今月は、今まで頑張ってきたぶんの成果がさまざまな形で手に入るとき。あなたに注目が向けられ華やかなムードに包まれますが、今までストイックに節制してきた反動で、羽目を外して生活のリズムを崩さないように注意。何ごとも慎重さを心がけることで、好調な運気を保つことができるでしょう。17日の新月、今後の収入に関する現実的なプランを練ったり、お財布の整理や買い替えをすると吉。

仕事・金運
積み重ねてきた努力が評価や報酬で戻り運気上昇のとき。13日以降、今のタスクフローやシステムの改善を練ることで売上げがアップしていく可能性も大。今後の収入に関することは現実的な視点で考えて。セミナーや交流会などで多様な働き方の情報交換が吉。

健康運
リラックスして過ごせますが、そのぶん自分に甘くなりがち。続けてきた運動や健康法をサボりたくなることも。体重の増加やむくみにつながる深夜の飲食は、できる限り糖質や塩分を控えて。

愛情運
今年最大に愛情運が高まる時期。新たな出会いも増えますが、自分が他人の目にどう映っているかを気にしすぎて肝心なことが伝わらないことも。外見的な恰好の良さにとらわれず、ありのままの自分に自信を持って。あなたに好感を持つ人との縁が深まっていきそう。

今月のアロマ
今月は星々が歌う『ハレルヤコーラス』が獅子座を祝福ムードで包みます。今までの努力が報われ、周囲の風向きが変わるとき。うれしい誘いやチャンスも増えますが、調子に乗って度を超した行動をとらないように注意して。この時期は「ジュニパー」のアロマを役立てて。神経のバランスをとるジュニパーの香りはクリアな思考を保ちます。気分がソワソワして落ち着かないときは、ティッシュやハンカチに数滴垂らして嗅いでみて。

 

This article is a sponsored article by
''.