星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
肩の力を抜いてみましょう。何ごとも「頑張り過ぎない」ほうがうまく回ることもあります。毎日を気楽に、楽しく過ごすことに意識を向けると、先月からあなたの心を占領していたことからも解放され、快適な気分で毎日を過ごしていけるでしょう。6日以降、金星が創造のエリアに入るため、感性を高めるような趣味や活動はうれしい縁へとつながりそう。17日の新月、健康や美容に役立つマイルール、マイルーティンを新たに作ってみて。

仕事・金運
落ち着いて仕事に取り組める状況が戻ってくる時期。働き方の変化に合わせて、仕事とプライベートの時間配分を組み直すと効率が上がりそう。“好き”や“得意”を活かした収入源や投資に関することは、自分のアイデアと周囲の人の意見をすり合わせて検討することをおすすめ。

健康運
バイタリティーに恵まれるときですが中盤になるとスタミナが切れてきそう。夏バテ予防には、疲労回復効果の高いビタミンBを含む豚肉をメニューにとり入れてみて。

愛情運
夢中になって、自分が熱くなっていることを人に押し付けたり、一方的に話したりしないように注意しましょう。無意識に周囲の人に緊張感を与えていることがあります。今月は、あなた自身がリラックスを心がけて。そうすると対人関係も和やかになり、うれしいニュースも入ってくるでしょう。

今月のアロマ
今月は穏やかなリズムが牡羊座を包みます。目の前のことにゆったりとした気持ちで向き合うことで、よりよい結果を得ることができます。ときどき焦ってしまったりイライラするときには、「スペアミント」のアロマがお役立ち。すっきりとした中にも甘みがあるスペアミントの香りは、心と体を涼やかに整える効果が。落ち着かないときは、ディフューザーなどで部屋に香らせて。

 

This article is a sponsored article by
''.