星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年9月

9月1日~30日の運勢

全体運
目標に向かって夢の現実化が加速していく流れです。好きなことを自由に広げていく集中力や引きの強さに恵まれますが、中旬以降は“ノリ”や“ひらめき”だけでは乗り切れない、厳しい状況も出てきそう。苦手なことや嫌いなものにもコツコツと取り組むことで運気を味方につけることができます。17日の新月、流れに身を任せるだけはなく、ゴールに向かって自ら流れを作っていく計画をたてましょう。

仕事・金運
取り組んできたことに手ごたえを感じるとき。能力以上のことを求められることが増えますが、果敢に挑戦することで新たな才能が開花することも。10日以降、進めていた計画が白紙になったら、方向性の見直しのチャンスととらえて。資格取得など将来への自己投資は吉。

健康運
忙しさを言い訳に後回しにしてきたことに着手しましょう。家でダラダラしがちな人は、オンラインレッスンなどで体を定期的に動かしてみましょう。体質改善に取り組むのに、よいタイミングです。

愛情運
中旬以降、恋愛や趣味のエリアで火星が逆行します。今の恋愛の状況に閉塞感を感じやすく、人間関係にも刺激を求めがち。せっかく築いた信頼関係を失うような発言、身勝手な行動は慎んで。旅行が体感できるバーチャルトリップや海外ドラマで気分転換を。白黒つける必要がないことは、喧嘩や口論になる前に、潔く一歩引く冷静さをもって。

今月のアロマ
今月はアップテンポなビートが射手座を包みます。バイタリティーに恵まれうれしい成果を得られるときですが、一方で独りよがりになりやすく周りが見えなくなることも。そんなときは「サイプレス」のアロマを役立てて。すっきりとした香りのサイプレスは興奮を鎮め、放出しすぎているエネルギーを内側に蓄えることをサポートします。眠りが浅かったり、集中できないときは、足の裏に数滴すり込んでみて。

 

This article is a sponsored article by
''.