星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
人とのつながりから幸運が舞い込む時期。うれしい出会いも増え、対人関係の新陳代謝が活発になりそう。でも、あなたの運を高める人は、“居心地のよい人”だけとは限りません。違う個性の人こそ、あなたらしさを引き出してくれる相手かも。13日の新月、人生の舞台が新たに切り替わっていくタイミング。思い切って、知らない輪の中に飛び込むことで幸せの扉が開くでしょう。

仕事・金運
今まで手掛けてきたものがより大きなプロジェクトへと発展していく可能性が。契約や交渉に有利なときなので、大きな利益を生み出すアイデアのためのリサーチや企画は進めて。節税や投資に関する対策は、オンラインサービスをうまく活用することで、そこにかかるコストや時間をセーブできそう。

健康運
第一印象を華やかにすることで運気が上がるとき。メイクやヘアスタイルはプロの意見を取り入れて、たまには冒険してみて。疲れたときはビタミンCの補給を忘れずに。

愛情運
愛と美の金星の加護が受けられる今月は、愛情と人気運に恵まれます。面倒見がよいあなたですが、今月は甘えることで相手とより深い関係になれそう。13日は、婚約や結婚など人生の節目の日取りに吉日。29日、反発したくなる相手ほど運命で結ばれている可能性あり。

今月のアロマ
今月は、グレイスフルな音色が蟹座を包みます。人間関係が次のステージへ進むとき。好き嫌いにとらわれず人と会ってみることで、新しい縁が広がっていきそう。そんな時期のサポートに「レモン」のアロマを役立てて。フレッシュなレモンの香りは、揺れる気持ちを落ち着け、穏やかで明るい気分をキープします。寝る前に枕元に香らせて一日を振り返ってみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.