星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
今月は、感受性が高まり周囲の状況に影響を受けやすいときです。気持ちが不安定になったり、思考と行動の間にギャップが出てしまうかも。そんなときこそ、自分の状態を俯瞰して見つめるよい機会。あなた自身はどう感じているのか、心地よいのか、それが本当にやりたいことなのかどうか―― ひと呼吸おいてからアクションを起こしてみて。13日の新月、今後、あなたが大切にしたいことに、優先順位をつけてみましょう。

仕事・金運
指示を待つだけでなく、自分からリーダーシップを取っていくことで評価が上がるとき。全体を見る広い視野を持ちましょう。ただし、自分の領分以外のことを頼まれたときは、キャパシティを超えないように注意。14日以降、パソコンやスマートフォンなど電子機器への投資は吉。

健康運
他人の感情や思考を知らないうちに吸収しやすいとき。疲れたときはひとりの時間を多めにとることを心がけて。ガーデニングや、公園などの散策は気分がリフレッシュできそう。

愛情運
話がかみ合わないと思うのは、コミュニケーション不足が原因かも。言わなくてもわかってほしいと落胆するより、どう伝えたら理解してもらえるのか具体的な方法を探しましょう。新たな出会いは、相手と対等な関係を心がけることで無理なく付き合っていけるでしょう。

今月のアロマ
今月は星々の幻想的なバイブレーションが魚座の感情を揺さぶります。感受性が豊かになるぶん、現実と想像の挟間で気持ちが混乱しやすくなりそう。そんなときは「ローズマリー」のアロマを使ってみて。すっきりとしたローズマリーの香りは、集中力を高め、答えを導くサポートに役立ちます。心がもやもやしているときは、バッグに入れて持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.