星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
「思考」と「伝達」のエリアに星々が集中する今月は、新たな情報と体験によって現状をブレイクしていけるとき。新聞や本を読んだり、学びを通じて自分をアップデートすると、いるもの、いらないものの振り分けが上手になっていくでしょう。13日の新月、あなたにとって本当に価値のあるものを見極めて。次々と変化が押し寄せる流れの中で、自分にとって大切なもの――人間関係、仕事、収入源、所有しているものなど―― をもう一度見つめてみましょう。

仕事・金運
年明け早々、忙しい運気です。活動のフィールドをぐっと広げて考えることで収入アップにつながります。12日、突発的な予定変更が起こりやすい日。緊急時の連絡体制は万全にして。23日、リスクのある投資の話は、現在の収入とのバランスを考えて慎重に。

健康運
集中的なトレーニングに向いている時期。筋力アップ、短期集中のダイエットなどは成果が上がりそう。ただし急激な運動による筋肉の炎症には注意。運動後はマッサージを念入りに。

愛情運
年齢や職種に関係なく集える場に、よい出会いがあるとき。オンライン飲み会などには、友人と参加すると緊張もほぐれて楽しめそう。気になる人がいたらそっとコンタクトをとってみて。9日、コミュニケーションに注意。言葉選びは相手の立場を考えましょう。

今月のアロマ
今月は軽やかなメヌエットに乗って、好奇心のスイッチをオンにして何ごとも楽しみましょう。そんなおともには「スペアミント」のアロマを使って。甘く爽やかなスペアミントの香りは、気分を前向きに保ち、新しい出会いを喜びとともに迎える気持ちを高めます。気分転換したいとき、アロマストーンに数滴垂らして部屋を香らせてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.