星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
軽やかに動いていきましょう。7日からの約2カ月間、火星があなたの頭上で活気に満ちたバイブレーションを放つことで、長らく停滞していたことが進み出すとき。積極的に自分をアピールして、チャンスをつかむべき。手にいれた幸せは独り占めしないで、みんなと分かちあうと運気はさらに上向きになりそうです。13日の新月、古き良きものと新たなものとの架け橋になれるような目標を設定してみましょう。

仕事・金運
仕事の幅を広げてくれる人との出会いに恵まれます。自分ひとりでは実現できないことも、他者との連携プレーにより実現できる可能性あり。その際は“ウィン=ウィン”の関係性を築くように心がけて。また、オンラインを利用した資格取得、バーチャル留学などの自己投資は前向きに検討を。

健康運
バイタリティにあふれ活動的になれそう。日ごろの運動不足、お正月太りの解消などに、ダイエットや体力作りに励むと吉。下半身の筋力を鍛えるスクワットやウォーキングは少しずつ回数や距離を増やして。

愛情運
精神的にリードしてくれる人に甘えてみましょう。悩みはひとりで抱えずに、人の意見を参考にするとよい解決策が見つかりそう。9日、コミュニケーションが一方的にならないように注意。感情的になって我を通すより、他人の意見をまずは優先させる冷静さを心がけて。

今月のアロマ
今月は意気盛んなマーチの音色が牡牛座の気持ちを鼓舞し、やる気に満ちて行動力がアップします。将来につながる話も舞い込みやすいときですが、急な展開に戸惑いを感じることもありそう。そんなときは「パイン(松)」のアロマを役立てて。すっきりとしたパインのエッセンスは、混乱しているとき、クリアな思考を取り戻すことをサポートします。取捨選択に迷ったとき、自身の理解力を深めたいとき、ディフューザーで焚いて香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.