星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
2021年は「今までと違う何か」が来る予感がしている獅子座さん。あなたに幸運をもたらすサインをキャッチしてください。それにより、目指してきた理想にまた一歩近づくことができます。憧れの仕事が舞い込んだり、会いたかった人に会えるようなラッキーにも恵まれるでしょう。責任のあるポジションにも恐れずにチャレンジしてみて。13日の新月、今の自分をブレイクしていくために必要な課題をピックアップしてみましょう。

仕事・金運
人の流れが大きく変化していくとき。今までのつながりから限界を超えるような仕事の話もありそう。頑張ったぶんの成果を得られるときでもあるので、恐れずにトライしてみて。毎日仕事で使うアイテムは、お気に入りのブランドの物を購入すると運気がアップ。

健康運
何ごとも背負い過ぎないように注意が必要です。14日、頼まれごとは自分の体力と相談して。気分が落ち込んだときは、好きなことを自由気ままに楽しむ時間を増やしてみましょう。

愛情運
相手が求めることに完璧に応えようと頑張り過ぎて、せっかくの新しい出会いや友達付き合いが“面倒”になってしまわないよう、上手に息抜きを。メイクや香りで、第一印象を華やかに演出すると自信が持てそう。7日、うっかり約束したことを忘れないように注意。

今月のアロマ
今月は晴れやかなメロディーが獅子座を包みます。目指してきた夢に近づいていけるとき。ステップアップできそうなチャンスにも恵まれるときですが、責任感やプレッシャーで気分が滅入ることも。そんなときは「ラベンダー」のアロマをお守りに。神経をなだめるラベンダーの香りは、ストレスがかかったときに優しく保護します。疲れた夜はバスタブに数滴垂らして深呼吸をしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.