星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
「自己表現」のエリアに移動した星々がアクティブに作用する今月は、新しい方向へ気持ちが動き出していく時期。先のわからない未来に対する不安や心配ごとはいったん横において、“今”に意識のチャンネルを合わせましょう。のびのびと好きなことに集中するほうが、ラッキーを引き寄せます。13日の新月、迷ったときは夢を持ち始めたころの自分を思い出してみて。ここまで歩んできた自分をもっと認めて、前向きになっていきましょう。

仕事・金運
斬新な発想で、古い体制や組織を活性化できるときです。12日、閃いたことはすぐにメモして。最初は無理だと思っても、検証を重ねることで可能になることも。不動産関連はよい情報に出会えそう。税金対策を講じたり、もしものときに備えて保険を検討するのもよし。

健康運
年末年始の暴飲暴食、運動不足の影響が体に出てきそう。こってりしたものや塩分多めのメニューは避けて、胃腸に優しい食事を心がけましょう。週末はプチ断食やダイエットにチャレンジして体重管理を。

愛情運
家族や家庭に関することでうれしいことが増えそう。模様替えやリフォームでみんなが集まりやすいムードを作ると愛情運がアップ。カップルは次のステップに進むにはよい時期。10日、両親への報告や挨拶に吉日。会えない状況が長引くときは、相手を思いやる言葉のギフトを贈り続けてみて。

今月のアロマ
今月はソナチネのハッピーなメロディーが天秤座を包みます。楽しそうと思えることは行動に移してみて。そうすると幸せを引き寄せる感度も高まります。この時期の運気アップには、「マンダリン」のアロマを。甘くちょっぴり懐かしいマンダリンの香りは気持ちをゆったりと開放し、好きなことを楽しむ心のゆとりを作ります。忙しさの中で笑顔を忘れてしまいそうになったときは、ハンドクリームやネイルオイルの香りに選んでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.