星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
2021年、あなたが運気を上げていくカギは、「自分らしさを確立すること」。まずは、自分が好きなことを深堀りしてみましょう。何から始めてよいかわからない場合は、すでに“知っていること”や“つながっている”ところから視点を広げて、新しい世界に目を向けてみて。13日の新月、“楽しむこと”にもっと貪欲になって。夢中になれることに、あなたの将来を塗り替えるエネルギーのありかが秘められていそうです。

仕事・金運
ルーティーンワークの効率化が求められる時期。現段階で停滞していることは、視点を変えたアプローチを。専門性を高めるための語学学習やIT関連の知識の習得には、オンラインセミナーを活用してステップアップにつなげて。地域の経済を活性化するビジネスモデルへの投資はよし。

健康運
自分の体質にあった食事や運動法を見つけましょう。情報を鵜呑みにしないで、自分で調べて、体験してみることも大事。疲れたときはリンパマッサージでデトックスを心がけて。

愛情運
9日、うれしい出会いに恵まれる運気。趣味やレジャーの場では、自分を積極的にアピールして。29日、目に見えないつながりを感じたらGOのサイン。気になる人との未来は、シナリオを考えすぎず、自然の成り行きに任せることでよいタイミングが訪れるはず。

今月のアロマ
今月は明るいポルカダンスの音色が乙女座の気持ちを引き上げます。何ごとも軽やかに楽しむことでぐっと運気が上がります。でも、いざとなると怖気づいたり、ネガティブな面ばかり気になることも。そんなときは「ユーカリ」のアロマをまとってみて。シャープなユーカリの香りは、心身をリフレッシュ、思考をポジティブに整えます。小さなことが気になって前に進めないときは、ハンカチに数滴垂らして持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.