星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
視点が広がり、新しい発見や気づきが増えるとき。それにより、どこの誰でもない、“ひとりの人間”としての自分の感じ方や個性が戻ってくるように感じる人も多いかもしれません。今は自分の気持ちに正直な選択をひとつひとつ増やしていきましょう。その積み重ねが新しい幸せを運んできます。13日の新月は、人生を自分の進みたい方向へ大きく舵を切っていくタイミング。イメージをしたときに、胸が躍る方向へ踏み出してみましょう。

仕事・金運
才能や経験を活かせる企画や提案を周囲にしてみましょう。自分をどう売り込んでいくかで、今後の収入も変わってきそう。今までの人脈のなかに新たなビジネスチャンスがあるかも。投資や資産運用は、確実な情報を手にいれて。貯蓄はコツコツと無理のない方法を選びましょう。

健康運
良好に過ごせるとき。自分磨きに力をいれることで運気が高まります。オイル美容や半身浴で潤いのある肌や髪を取り戻して。朝は白湯を飲むなど、体を温めて代謝アップを。

愛情運
あなたに注目が集まる華やかな運気。10日、気になる人にアプローチするとトントン拍子に進展しそう。今月は芸術的な趣味や感性を豊かにするアクティビティで表現力を磨くとコミュニケーション運もアップ。23日、意地を張らずに甘えるてみて。うれしい答えが返ってきそう。

今月のアロマ
今月は生き生きとしたメロディーが山羊座を彩ります。“自分らしい幸せ”を模索することで、次の目標に出会えるとき。今までのマイルールに縛られて前に進めないときは、「ブラックペッパー」のアロマを役立てて。ピリッとスパイスの効いた胡椒の香りは、心身のバイタリティを高め、前に進んでいく意欲を高めます。やる気が出ないときは、柑橘系の香りにブレンドして香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.