星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
木星と土星のコンビが、“価値観”を刷新するするようなパワーを牡羊座にもたらします。自分の限界だと思っていた枠を外したい気持ちが高まるとき。今月は、未知の分野や、流行の先端をいくもの、自分の特技を生かす趣味などに意識を向けてみましょう。目が覚めるような発見があったり、これから進む方向を示す道しるべが見つかりそうです。13日の新月、「仕事」のエリアで起こる新月は、新たな一年間で達成したい目標を立てるのによいタイミング。

仕事・金運
従来の方法では限界を感じていた物事の改善に着手しましょう。チーム内のコミュニケーションを活性化し、情報共有を促進することで斬新な解決策が見つかりそう。14日以降、自分の収入についても真剣に考えてみて。グローバルな市場での勝負は前向きに検討する価値あり。

健康運
スマートフォンやパソコンの長時間使用で、首回りや目の疲労が慢性化しないように心がけましょう。全身の血行を促すストレッチや、軽めのウォーキングをタイミングを決めて行って。

愛情運
コミュニティへの参加などで新たな縁に恵まれる時期。広く浅くいろいろな人と交流することで、将来の可能性を広げる道が見えてきそう。服装やヘアスタイルを変えて気持ちのリフレッシュも。付き合う人の幅も広がりそうな10日には、将来を考えられる異性との出会いがあるかも。

今月のアロマ
今月は空を突き抜けるような躍動感のあるリズムが牡羊座に響き渡ります。今までの型にとらわれず、自由な発想を持つことで、新しい自分に出会えるとき。この時期のお守りには「ライム」のアロマを。フレッシュなライムの香りは、前向きな気持ちをキープして、新たなことへ挑戦する意欲を高めます。ミストでシュッとひと吹きし、香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.