星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
今月は太陽、水星、木星、土星があなたの新たなサイクルを祝福のバイブレーションで包みます。過去12年間の収穫を受け取り、それを携え新しい冒険に出るとき。社会的なつながりも活性化し、自分の実力を披露する機会も増えるでしょう。必要とあらば、引っ越しや転職も前向きに考えて。13日の新月、誰かを幸せにしている夢を描いてみましょう。それにより、あなたが次に受け取る幸運のサイズはぐっと大きくなるでしょう。

仕事・金運
新しい流れがやってくるとき。不本意な変化がやってきたとしても、それを通じて学べることを探すと、すべてを成長の糧にしていけるでしょう。23日、周囲との足並みが乱れ、やる気が空回りしそう。状況を冷静に観察して。金運アップの祈願は今月中にすると運気上昇。

健康運
頭では大丈夫だと思っていても、実は疲れていることも。自分の体の状態にもっと意識を向けてみましょう。疲れたときは、音楽鑑賞や芸術的な趣味で心にも栄養を与えて。

愛情運
今まで我慢してきたことが爆発しやすいとき。13日、特に家族関係では、一触即発なムードになりがち。たとえ喧嘩になったとしても本音を出せるチャンス。ただし、最後の一線を超える発言はしないよう注意。29日、恋愛映画などの鑑賞は仲直りのきっかけになりそう。

今月のアロマ
今月はエッジの効いたグルーヴが水瓶座のモチベーションをアップします。新鮮な気持ちで前に進んでいけるときですが、気をつけないと周りが見えなくなって暴走してしまうことも。そんなときのお守りに「グレープフルーツ」のアロマを。甘く気分を高揚させるグレープフルーツの香りは、自分のこだわりを手ばなして、リラックスして楽しむ気持ちを高めます。マスクスプレーやボディミストの香りに選んでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.