星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年1月

1月1日~31日の運勢

全体運
「潜在意識」のエリアに火星がステップインする今月は、気持ちが焦り、無駄な行動が増えてしまいそう。 変わることを急いだり、成果を得ようとアクセルを踏みすぎないように心がけてみて。今、誠実に丁寧に向き合ったことが、次にジャンプするとき、高みへと羽ばたくための追い風となるはず。13日の新月、この先に来るチャンスを活かすための学びをスタートさせてみましょう。

仕事・金運
新たなつながりを求めて動きたくなる時期。でも、今は活動のフィールドを広げるよりも、得意分野を確立させる方がベター。忍耐力が試され、ストレスがたまりがちですが、読書やオンライン学習などで自分自身を“耕す”と、明るい未来の種まきにつながるでしょう。

健康運
精神的に煮詰まりやすくなりがち。適度なエクササイズやスポーツで気分をリフレッシュしてみて。注意力が低下しやすいので、歩きスマホや、ながら歩きは避けて。

愛情運
刺激を求めて新しい出会いに飛び込んでみるものの、盛りあがりに欠けてしまいそう。人に合わせすぎると後悔するのでマイペースを心がけて。9日、12日、感情的になり過ぎないようコミュニケーションには注意。心を許せる人との会話は、お互いの癒しの時間になりそう。

今月のアロマ
今月は、緊張感のあるストリングスが双子座の心を揺さぶります。次のステップへ進みたいのに、どの道を選んだらよいか決めかね、迷いも多そう。そんなときは「ペパーミント」のアロマを使ってみて。すっきりとしたペパーミントの香りは、考えすぎて疲れてしまったとき、思考を整理しニュートラルな状態に戻します。頭の中のおしゃべりが止まらないとき、ティッシュに一滴垂らして香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.