星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年2月

2月1日~28日の運勢

全体運
楽しみが増えて心に潤いが戻ってくる時期。うれしい縁にも恵まれますが、一方で、他人と比較して自分に足りないものを数えてしまう心のクセが出てくることも。今月は、さまざま活動を通じて自分の魅力を再発見する期間だととらえて。自分の長所を伸ばせるような趣味や学びに力をいれましょう。12日の新月、過去に情熱を傾けたことを思い出してみて。そのなかにあなたらしさの原点があるはずです。

仕事・金運
次の企画や仕込みに集中すると良い時期。アイデアが浮かんだらメモを取ったり、リマインダーを活用して。13日、過去にボツになったプロジェクトや計画が戻ってくることもありそう。時代にあった新しい切り口で復活させてよし。投資関連は噂に惑わされないよう情報源を見極めて。

健康運
自分を磨くことで運気がアップする時期。在宅時間が増え、なりふり構わなくなりがちだった人は、理想の体型を取り戻すエクササイズを始めたり、ネイルや歯のお手入れなどに時間をかけて。

愛情運
人と関わることを純粋に楽しむことで、さまざまな出会いを進展させていける運気です。恋愛や結婚は過去の経験から学び、相手に対して理想を求めすぎないように心がけることで、新たなスタートラインに立てるでしょう。18日、強烈なアプローチには自分の意志をはっきりと伝えて吉。

今月のアロマ
今月は躍動感のあるピアノの音色が天秤座に響き渡ります。心が華やぐ出会いが増えるときですが、一方で、自信のなさが浮き彫りになってしまうことも。そんなときは「レモン」のアロマで感情のメンテナンスを。レモンの香りは自分自身に対する不安な気持ちを洗い流し、気分をリフレッシュします。お出かけ前にはミストでシュッとひと吹きしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.