星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年2月

2月1日~28日の運勢

全体運
星々が「社会」のエリアに集中する今月は、仕事や公での立ち位置に大きな動きが出てくるとき。夢が叶うようなうれしい出来事も増えそうですが、逆行中の水星の影響により、“待ち”の時間も長くなりそう。状況に一喜一憂せずに平常心を保つことで、着実に前進していくことができそうです。12日の新月、以前から持ち続けている夢をあきらめないで。チャンスを確実に射止めるための力をつけていきましょう。

仕事・金運
あなたに興味を持つ人が現れたり、飛躍できるチャンスに恵まれるとき。異業種とのコラボレーションや、オンラインを駆使した活動など積極的に取り組んでみると収入のアップにつながりそう。リアルに会えないぶん、コミュニケーションの時間を増やし、周囲との信頼関係を深めて。

健康運
感情的に疲れやすく、知らないうちにストレスを抱え込みそう。水泳やヨガなどで全身を適度に動かし、溜まったエネルギーを開放して。香辛料やカフェインの摂り過ぎには注意を。

愛情運
華やかな交際運に恵まれる時期。さまざまな意見や価値観を交換できる場を自ら選ぶことで、人間関係の幅が豊かに広がっていきそう。7日、反発を感じる人ほど、あなたにとって貴重な存在に発展していく可能性あり。20日、会話中は相手に対する気遣い忘れずに。

今月のアロマ
今月は、きらびやかな星々の協奏曲が牡牛座を彩ります。さまざまなチャンスが巡ってくるうれしいときですが、時折、調子に乗り過ぎて自分を過信してしまいそう。そんなときは「スペアミント」のアロマを役立てて。甘く爽やかなスペアミントの香りは、軽やかな思考を保ち、スマートな対処能力を高めます。お出かけのときにはバッグ入れて持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.