星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年2月

2月1日~28日の運勢

全体運
金星が「パートナーシップ」のエリアを駆け抜ける今月は、人間関係が華やぎ、周囲の人からさまざまな恩恵を受けるとき。あなたを取り囲む世界がぐっと広がるうれしい時期ですが、そのぶん他者の意見に引っ張られやすくなりそう。今まで頑張ってきたことを手放さないように、自分の軸をしっかり保って。12日の新月、パートナーとの大事な約束や決め事はこの日を選んでよし。

仕事・金運
今まで築いた人脈を活かしてイノベーションを起こす時期。お互いの知識やノウハウを統合し、協力しあえるチームやネットワーク作りを考えてみて。売買、契約ごとは情報の流出に注意。11日、予想外のプレゼントをもらったり、金銭面でのサポートが得られそう。

健康運
今までの不摂生が体の不調に出る時期。脂質と糖質を控えめに、野菜中心のメニューを心がけて。運動不足の解消にはオンラインスポーツや動画エクササイズを楽しんでみて。

愛情運
肩の力を抜いて人の輪の中に入ってみましょう。肩書きや上下関係にこだわらずに人と付き合うことで、あなたらしくいられる交流の場に恵まれそうです。小さな約束を忘れないように心がけると愛情運のアップにつながり、13日ごろ、うれしい知らせが入るでしょう。

今月のアロマ
今月は華麗なワルツの音色が獅子座の心を弾ませます。新たなつながりに恵まれ、将来の展望が広がるときですが、時折、表面的な付き合いに物足りなさを感じることも。そんなときは「パチュリ」のアロマを役立ててみて。枯れ葉や土が熟成したようなパチュリの香りは、感情面にバイタリティをもたらし、人と深く関わる勇気を高めます。人に会う前は、手のひらに一滴垂らして深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.