星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年2月

2月1日~28日の運勢

全体運
今月は、目に見えない“風の時代”にあなたがどのくらい馴染んできたか、マッチングテストが行われる運気です。仕事や上下関係、収入面などで価値観を問われるような話が浮上したら、あなた自身の幸せの尺度が試されていると思って。答えがわからないときは、正解を求めるのではなく、本心から惹かれるものを自分に尋ねてみましょう。12日の新月、常識や誰かの評価から自分を切り離し、あなたが満足する豊かさが入ってくる計画を立てましょう。

仕事・金運
視点を切り替え、大胆な改革を進めていくことで逆境を乗り越えていける時期。過去に流れた話が戻ってきたらチャンスととらえ、再挑戦してみて。趣味と実益を兼ねた副業、投資に関する情報収集など、収入源を増やす計画は吉。高額な買い物は22日以降に決断を。

健康運
リンパの流れが停滞しそう。寒さと運動不足のダブルパンチが原因かも。入浴中のマッサージや足ツボマッサージなどで血行を良くして。食事は塩分の摂り過ぎに注意。

愛情運
新しいトキメキを求める気持ちが高まりますが、身近な人とのつながりがあなたに安らぎを与えてくれる時期。近すぎて見えなかった相手の魅力に気がついて関わりが深まることも。20日、“好き”という気持ちに忠実に行動すると、うれしい方向へ進展していきそう。

今月のアロマ
今月は、ノスタルジックなメロディが過去とあなたをつなぎます。手放したものが懐かしく思えるとき。もう戻れないとわかっていても、心の整理がつかないことも。そんなときは、「パイン(松)」のアロマを役立てて。清々しい松の香りは感情の浄化を促し、気持ちを明るい方へ向けていきます。心身の重さを感じるときは、しおりやカードに垂らして持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.