星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
誕生日シーズンを目前に控える牡牛座にとって、今月は新楽章が始まる前の幕間のような調整期間です。周囲の変化に気分が落ち着かないこともありそうですが、急いで先に進むよりも、今後の布石となることを丁寧に進めると、運気が上がっていくでしょう。12日の新月、“気”のよい場所に身を置いたり、元気をもらえる人と話してみて。次にあなたが叶えたい夢の輪郭が見えてくるでしょう。

仕事・金運
自己主張しながら攻めていくよりも、周囲の状況に合わせて臨機応変に動いた方がうまくいくときです。表に出るよりも、周囲の人を陰から支えることで、あなたにラッキーなことが舞い込んできそう。10日、投資は欲を出すと損失につながるので注意。

健康運
落ち着いて過ごせる時期です。ただし、気疲れや心配ごとなどでストレスがたまらないように気分転換を心がけて。花を飾ったり、部屋の風通しを良くするなど、自然のパワーを取り入れて気分をアップして。

愛情運
さまざまな誘いが増えて気持ちも華やぎますが、新たな出会いを探すよりも、大切な人と愛を深めていくほうがうまくいく星回りです。16日、カップルは思い通りにならないことがあってもがっかりしないで。今できることに集中し、ベストのタイミングを待ちましょう。

今月のアロマ
今月は、そよ風のように優しい音色が牡牛座を包みます。運気が入れ替わる前に自分のエネルギーをメンテナンスすることで、チャンスを呼び込む“気”が上がります。この時期のサポートには「ミルラ」のアロマを役立てて。古代エジプト時代から神々に捧げられてきたミルラの香りは、心の中に神聖さを取り戻し、平穏な感覚をもたらします。お休み前や瞑想するときに手のひらに一滴垂らし、深呼吸してみましょう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.