星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
星々が「未来」と「冒険」のエリアで軽やかなステップを踏む今月は、さまざまなことがアップテンポに動き出すときです。あなた自身も心のブレーキが自然と外れて、自由な発想に恵まれます。迷ったり悩んだりしながらも、手のひらに残った宝物を磨いていくことで、ラッキーを呼び込む運が上昇するでしょう。12日の新月、人が興味を持たないものでも、あなたが好きと感じるものなら、もっと掘り下げていってみて。

仕事・金運
創意工夫に富んだ思考力と軽快な行動力がアップする時期。スピーディーにものごとが展開していきますが、周囲の人とコミュニケーションを密に取ることで、ケアレスミスを防ぐことができるでしょう。12日、資産運用に関するプランは見送ってよし。18日、上司との意見の食い違いに注意して。

健康運
思考活動が活発になり神経が高ぶりやすくなりそう。音や光などにも影響されやすいので疲れたときは、静かな環境でゆったりと時間を過ごし、緊張をほぐしましょう。

愛情運
待つよりも自分から動くことで運気が上がっていくとき。周囲との関係がしっくりこなくなっている人は、新しい出会いに目を向けて。縁を感じる人に思い切って告白するとスムーズな展開になりそう。15日、大切な人がスランプのときも支え、心の結びつきを強めて。

今月のアロマ
今月は小鳥のさえずりのように軽やかなフルートの音色が双子座に響きます。自分らしくいられる出会いや、チャンスに恵まれるとき。何ごとにもチャレンジする気持ちが次の扉を開いてくれそう。この時期のお守りには、「バジル」のアロマを使ってみて。双子座のパワープランツでもあるバジルの香りは、オーバーヒートしそうな思考状態を適切に調整します。しおりやカードに垂らして持ち歩いてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.