星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
昨年末から獅子座の「人間関係」のエリアに滞在中の木星と土星のバイブレーションが、あなたの運気をダイナミックに上昇させていく時期です。堅実さを忘れずにやるべきことに集中すると、認められようと頑張りすぎなくても、自然と運が開けていくでしょう。12日の新月、あなたがなりたい未来の自分を想像してみて。今日からできることを探して、小さな目標を立ててみましょう。

仕事・金運
チャレンジ精神が芽生えてくる時期。それにともない人間関係も入れ替わりがありそう。あなたに必要な関わりが絞り込まれ、目指すべき道が定まっていくときなので、離れる縁があっても慌てずにゆったりと構えましょう。11日、将来に役立つ学びのお金は捻出してよし。

健康運
美容や健康に対して高い意識を持って取り組めるとき。ストイックになりすぎて生活のバランスを失わないように注意。体質的に弱いところは、27日までに健診やメンテナンスを。

愛情運
ここ数年、ひとりで頑張らなければならない場面が多かったと思います。でも、今月は自分の味方と思えるような人との縁が広がっていきます。等身大の自分を見せると、愛情運も活気づき、恋愛もうれしい方向へ展開しそう。11日、パートナーと大切な話にはこの日を選んで。

今月のアロマ
今月はのびやかに響き渡るトランペットの音色が獅子座を包みます。今までの頑張りがあなたの運気を底上げしていくとき。自分を信頼し続けることが次の扉を開きます。この時期は「シダーウッド」のアロマを持ち歩いてみて。シダーウッドの香りは、気持ちを落ち着けて、自分に必要なものを見極める冷静さをサポートします。キャリアオイルに数滴垂らして、足やふくらはぎをマッサージしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.