星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
「思考」と「伝達」のエリアを星々が駆け抜ける今月は、蒔いてきた種を大きく成長させるための情報がどんどん入ってくるとき。「こうなったらいいな」というあなたのイメージに、新たな知識やアイディア、人との出会いを掛け合わせてみて。次の展開へとつながる縁に化学反応が起こりそう。12日の新月、新たな学びのスタートによし。肩の力を抜いて、純粋に好奇心が刺激されるものを選んで。

仕事・金運
人間関係が広がり、スピーディーな展開に恵まれるとき。お互いに助け合える関係を作ることで、横に広がるネットワークを築いていけそう。ただし16日、上司や先輩への配慮は忘れずに。17日、発表の場では堂々と発言を。家に関する出費は堅実なプランを選択してよし。

健康運
良好。軽快なフットワークに恵まれるときですが、思考が活発になるぶん神経が高ぶり、眠りが浅くなるのが心配です。散歩やガーデニングなどで太陽の光を浴び、気分転換を心がけて。

愛情運
愛情運が一気にあがり、上昇気流に乗っていけるとき。新たな出会いのなかで、生き生きとフレンドリーな関係性を育んでいくことができそう。17日、自分から気持ちを打ち明けるとうれしい方向に進みそう。後半は家族のための時間を作り、公私の時間のバランスを取りなおして。

今月のアロマ
今月は、さわやかな風の輪舞が水瓶座を取り囲みます。持ち前の社交性を発揮することで、さまざまな縁に恵まれるとき。楽しい誘いも増えて心も華やぐときですが、羽目を外して周囲の空気が読めなくなってしまうことも。この時期をスムーズに前進するお守りには、「ユーカリ」のアロマを使ってみて。爽快なユーカリの香りは、クリアな思考をサポートします。気持ちを整えたいときは、ルームコロンやキャンドルの香りに選んでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.