星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
活躍の場が広がり、アクティブな流れのなかで奮闘してきたあなた。その一方で、新たな出会いのなかで無理をしたり、心が落ち着かないことが増えていたかもしれません。星々が「居場所」のエリアに集合する今月は、ペースダウンをして心と体のリズムを調整しましょう。そうすることで運気が上向きになり、自分自身の良さも再確認できるはず。12日の新月、家や家族に関することはこの日にアクションを起こしてみて。

仕事・金運
忙しさのピークが続き、集中力が散漫になりそうです。小さなミスが対人関係や契約ごとのトラブルに発展することがあるので要注意。10日、重要な書類はダブルチェックを。24日、アイディアに煮詰まったら反対意見に耳を傾けてみて。掃除や断捨離で金運がアップ。

健康運
後半に向かって疲れがでるとき。緊張が続くと首や肩の症状に出そう。たまには自分を甘やかせるご褒美の時間を作って。何もしないでゴロゴロする時間が一番の休養になりそう。

愛情運
無理をしているお付き合いや人間関係から距離を置き、守るべき縁を見極め、軌道修正をするとき。周囲からの期待に応えようとしているうちに、本当に大事にすべき人との時間が減っていたかも。18日、不用意なひと言が喧嘩の原因になりそうなので注意しましょう。

今月のアロマ
今月は、優しい旋律が山羊座に安らぎをもたらします。忙しい流れのなかでも、いったん立ち止まり初心に戻ることで、大切なものが見えてきそう。そんなときのサポートに、「サンダルウッド」のアロマを使ってみて。サンダルウッドの香りは、心と体のバランスをとり、平穏な感覚を取り戻します。ほっとひと息つきたいとき、お風呂に数滴垂らして深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.