星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
今月は「居場所」と「日常と規律」のエリアに滞在中の星々が、あなたに規則正しいリズムをもたらします。後回しにしてきたことや、苦手なことをルーティーンに取り込むことで運気が上がるとき。多少キツイと思うことも、ぐっと踏ん張って。揺るぎないものを身につける“幸運のトレーニング期間”ととらえましょう。12日の新月、自分の心や体の状態にもっと意識を向けて、ベストな状態に保つメンテナンス方法を探してみて。

仕事・金運
コツコツと日々の業務に取り組むことで、安定感のある仕事ぶりがあなたの評価につながるとき。ただ時折、コミュニケーションが一方的になりやすいので注意して。16日、18日、周囲の人との情報共有を万全に。交際費を節約し、仕事に使うアイテムを新調すると金運アップ。

健康運
生活習慣の改善に良い時期。気軽に興味のある健康法を試したり、ライフスタイルに合うものを見つけてみて。神経の疲れが体調に影響しそうなので、たまにはデジタルフリーになる時間を作りましょう。

愛情運
安心感を与えてくれる人の存在があなたのなかで大きくなってくるとき。あなたが心を開いていけば、精神的に頼れる人との関係が長期的なお付き合いに発展していく可能性も。23日、カップルは将来の計画を早めに家族に相談すると、うれしい方向に話が進みそう。

今月のアロマ
今月は、清らかな鈴の音色が蠍座に鳴り響きます。日々の暮らしのなかで、自分の実となるものを成長させていく時期。刺激の少なさに停滞感を感じることがあるかもしれませんが、そんなときは「ネロリ」のアロマを役立てて。フレッシュなネロリの香りは、感情のよどみを洗い流し、淡々とした流れのなかでも新しい発見を楽しむ前向きな気持ちをキープします。お風呂やシャワーの後にミストで全身に吹きつけてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.