星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

射手座(11/23~12/21生まれ)

基本的性質
射手座は火の星座で「幸運と発展の木星」を守護星にもちます。いつも明るく高みを目指す冒険家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、甘く気分を高揚させるマンダリン。楽観的でおおらかで、成長する過程を楽しみつつ、自由と冒険をこよなく愛するあなたを象徴します。

画像10: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年4月

4月1日~30日の運勢

全体運
「自己表現」のエリアに滞在している星々が、あなたとノリのよいアングルを作る今月は、楽しみのなかから、情熱をかたむけられる宝物を探すとき。一見無駄かなと思うことでも、ときめきを優先して動いてみて。遊びや趣味の時間を通じて得られるアイディアや人との縁が、後々、大きな意味を持つ可能性も。12日の新月、自分には無理だと思っていることがあるならその思い込みを外し、本当に欲しいものを次のウィッシュリストにいれてみましょう。

仕事・金運
スピーディーな流れに乗って意欲的に動けるとき。何ごともトライ&エラーでやってみることで、そのなかから新しい方向性や目標が生まれそう。11日、選択で迷ったときは直感を信じて。お金は使っても入ってくる時期。投資への新規参入や追加出資は検討してよし。

健康運
楽しみながら運動不足の解消に取り組めるとき。興味のあることにチャレンジすると成果が得られそう。疲れは肩甲骨や背中周りに出そうなので、日頃の姿勢に気をつけて。

愛情運
「ロマンス」のエリアに星々が集中しています。気持ちが楽しいことに向きやすく、愛情運も上向きになっていく時期。親しい友人関係が急に恋愛の対象に発展していく可能性も。5日、あなたの愚痴にも付き合ってくれる人とは、精神的に強く結ばれる関係に発展しそう。

今月のアロマ
今月は、情熱的なパーカッションの音色が射手座を包みます。直感的に動くことで次の扉が開いていくとき。何ごとも失敗を恐れずにチャレンジすることで運気が上昇します。そんなときのお守りには、「ブラックペッパー」のアロマを選んでみて。心身に活力をもたらすブラックペッパーの香りは、射手座の持ち前の冒険心をポジティブに後押ししてくれます。疲れたときは、大さじ一杯のキャリアオイルに一滴混ぜ、頭皮や首筋をマッサージしてみましょう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.