星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年3月

3月1日~31日の運勢

全体運
「仲間と友情」のエリアに金星と海王星が滞在する今月は、周囲の人とのハーモニーがあなたにうれしい幸運を運んできます。あなた自身も自然と心を開きやすいときなので、困っている人に手を差し伸べたり、誰かを喜ばせることを心がけてみて。そこから生まれた連帯感が、今後のあなたを支える土台となるものに発展していきそうです。13日の新月、何かをやりたい気持ちが芽生えたなら打ち消さず、まずはそれを楽しんでみることから始めてみましょう。

仕事・金運
横のつながりを強めることで好調な運気に乗っていけそうです。業種や上下関係を超えてお互いの得意分野を活かしていくことで、逆境をチャンスへ変えていくアイデアも生まれそう。19日、人から持ちかけられた投資、支援などの話は慎重に判断してよし。

健康運
後半に向かって疲れがたまりやすいので、途中でひと息つく時間を作りましょう。下半身の冷えやリンパの詰まりが気になるときは、長めの半身浴やマッサージなどを念入りに。

愛情運
関係性をゆっくりと育むことが得意なあなたですが、石橋を叩きすぎて仲良くなるタイミングを逃してしまうことも。今月は、形にこだわらずに“あなたから与える”アクションが愛を深めていきます。14日、うまくいかないときはお互いを責めずに許し合って。

今月のアロマ
心を潤すような音色が、今月の牡牛座を包みます。心のつながりが新たな縁を運んでくるときですが、さまざまな人の価値観に触れて、自分の感覚に自信が持てなくなることも。そんなときには、「ローズ」のアロマを役立てて。みずみずしいローズの香りは、気分を引き上げ、自分に対する信頼感を高めます。お風呂やシャワーのあと、キャリアオイルに一滴混ぜて、胸の周りをマッサージしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.