星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング! 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
まもなく到来する誕生日を控え、今月は一年分の疲れを癒すメンテナンスの時期です。太陽と金星は潜在意識の部屋で、獅子座の心に寄り添うセレナーデを歌っています。自分を見つめる時間が運気をあげるときでもあるので3日の新月、セラピーやカウンセリングなど直感的にピンとくるものにトライしてみましょう。17日の満月、マイナスの思考やストレスが吹き飛んだ獅子座には、純粋な音色と力強いリズムが再び宿るでしょう。

仕事・金運
進めてきた企画が暗礁に乗り上げ、やる気が空回りしがち。12日、自分の主張を押し通しすぎると反発を買うおそれがあるので注意。23日以降、徐々にツキが戻ってくるので、それまでは忍耐強い対応を。19日、旧知のトレーダーを介した遺産の投資信託の話は進めてもよし。

健康運
疲れがピークに達し、心身の不調を感じやすいとき。仕事のプレッシャーも心に重くのしかかりそう。子供の頃に読んだファンタジー作品の読書や映画鑑賞はリラックスできそう。

愛情運
過去の思い出に気持ちが引っ張られやすいとき。元パートナーや好きだった人との再会は思い出話に花が咲きますが、現実逃避的な関係にならないよう冷静に。19日、不思議な巡り合わせで出会った相手とはソウルメイトのような深いつながりに発展していく可能性あり。


今月のサポート・フレグランス
今月は穏やかなアダージョが獅子座の心を癒します。ありのままの自分を受け入れ、次の方向性を探すときは「パロサント」を活用してみて。パロサントの香りは自分の神聖な部分を取り戻し、肩の力を抜いて人生の流れに調和していくことをサポートします。

画像: ル ラボ「パロ サント 14 センテッドキャンドル」<245g>¥10,800 ル ラボ 代官山店 TEL.03(5459)2770 COURTESY OF LE LABO

ル ラボ「パロ サント 14 センテッドキャンドル」<245g>¥10,800
ル ラボ 代官山店
TEL.03(5459)2770
COURTESY OF LE LABO

 活力をもたらすフレッシュなパロサントを主役に、シダーウッドやラブダナム、パチュリなどを加え、柔らかくぬくもりのある調合に仕上げたフレグランスキャンドル。聖なる木「パロサント」を燃やす行為は、アマゾンのシャーマンたちが浄化のために行ってきた儀式。炎を見つめ、心を鎮めてリラックスすれば、ネガティブな要素が消え去り、穏やかさに満たされるはず。

 

This article is a sponsored article by
''.