星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、毎月の運気の流れをサポートするフレグランスも紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング! 

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
 水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2019年7月

7月1日~31日の運勢

全体運
今月は戦闘的な火星が対人関係のエリアを激しいビートで駆け抜けるため、人との不協和音に注意が必要です。特に自分と正反対のタイプの人とは対立ムードになりやすいときなので、不用意な発言には注意。3日の新月は、日常生活のルーティーンを見直すとき。この時期どんなことがあっても平常心を保つよう心がけると、17日の満月、苦手なことを乗り越える心のスタミナがついたことを自身で実感できるでしょう。

仕事・金運
相手を尊重しながら自分の意見を述べるスキルを磨くとき。反対意見に反発したり、勝ち負けにこだわるのではなく、前向きな解決策を穏和に提案し続けることで、最終的に自分の得たいものを手にできるはず。25日、買い物で出た端数のおつりは貯金へまわすと吉。

健康運
新しいセルフケアをスタートさせましょう。月のリズムを利用したダイエット、心身を整えるヨガなどの自然療法にトライしてみて。胃腸の不調には、腹八分目を心がけることから。

愛情運
すれ違いが原因で12日、30日、家や家族などを巻き込む大きな問題に発展していく波乱の運気。特に昔の友達や元恋人との再会は、パートナーのプライドを傷つける可能性があるので注意。屋外でのスポーツ観戦や音楽フェスに出かけると、二人のリズムが軽やかに戻りそう。


今月のサポート・フレグランス
今月は緊迫感のあるフォルテなバイブレーションが水瓶座を刺激します。感情のアップダウンに戸惑うときは「プチグレイン」を。プチグレインの香りは心地よいリラクゼーションをもたらし、クリアな思考を回復することをサポートします。

画像: ミヤ シンマ パルファン「みず オードパルファン」<55ml>¥20,000 フォルテ TEL.042(222)7331 COURTESY OF MIYA SHINMA PARIS

ミヤ シンマ パルファン「みず オードパルファン」<55ml>¥20,000
フォルテ
TEL.042(222)7331
COURTESY OF MIYA SHINMA PARIS

 プチグレインやレモンの爽快なトップノートが水のピュアさを描き、ほんのりと重ねられたスパイシーノートとウッディノートが、深淵な風景を物語る。高原に湧き出る冷たい泉を表現した清冽(れつ)な香りは、揺らぎやすい心を澄み渡らせ、気持ちをニュートラルに整えてくれる。自分自身をフラットに保ち、周囲と調和をはかれるようサポートしてくれる香りを、この時期のお守りに。

 

This article is a sponsored article by
''.