星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
心をハッピーに保ちましょう。朝日を浴びたり、花を飾ったり、音楽を聴いたり…… 自分が機嫌よくいられる環境をつくりましょう。今のあなたには、周囲の影響を受けずにポジティブな自分を保つことを会得するためのレッスンが必要です。この課題を乗り越えた先に、あなたが目指す、愛に満ちた計画や理想を実現するための、最適なタイミングが待っています。23日の新月、窓をあけて深呼吸し、光や空気の流れを良くして運気を上げて。

仕事・金運
学びに最適なタイミング。すでに知っているからと学習することを止めないで、自分の強みになるレベルまで真摯に取り組んで。オンライン受講による新しい学びのコミュニティへの参加は、あなたの視野をぐっと広げてくれそう。13日以降、不動産に関する重要なことは7月以降に決定した方が吉。

健康運
周囲の感情を無意識に吸収しやすく、イライラしたり涙もろくなることが増えそう。ハーブ系のルームフレグランスは気分をアップしてくれます。14日以降は、足の炎症やケガに注意。

愛情運
身近な人を支えたい気持ちに行動がついていかず、イライラしがち。そんな自分を責めないで、ときには周囲に甘えてみて。友達や仲間に話を聞いてもらうことで、漠然とした不安感が解消されそう。家では懐かしいドラマの鑑賞で、思い出話に花を咲かせて。

今月のアロマ
今月はエモーショナルなバイブレーションが魚座を包みます。さまざまな出来事に敏感になりすぎてしまい、現実に向き合えないと感じることが増えそう。そんなときには「レモン」の香りを嗅いでみて。さわやかなレモンの香りは鎮静効果に優れ、感情の浄化を助けます。眠れない夜は、寝室に香らせることで安眠効果が得られるでしょう。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.