星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
今までのあなたなら、決して“ラッキー”と思えなかった現在の状況ですが、不思議なことにかつてないくらい穏やかな気分を感じているかも。それはあなたが責任や重圧から解放され、本来の自分を感じはじめているから。変化の波に逆らうよりも、今は心を豊かにしてくれるものに向き合いましょう。23日の新月、次の目標リストに身近な人を喜ばせることを優先的に入れてみて。

仕事・金運
これまでのやり方を手放すとき。組織のリスクや既存のルールを重視するがあまりに、対応が後手に回ってしまうことを回避しましょう。13日以降、仕事上の金銭トラブル、職場の人間関係の対立などはそれぞれの言い分を聞いて公平に対処。将来必要な貯蓄額の見直しは吉。

健康運
自宅でできるエクササイズで健康を維持しましょう。使っていないトレーニンググッズを見直し、すき間時間を有効に使って。手の乾燥には入浴後にたっぷりのオイルでマッサージを 。

愛情運
この頃自分のことで精いっぱいだった人は、相手のためにできることを惜しみなくやってみて。助け合いのムードが広がることで、家や職場の雰囲気もポジティブなムードが保てそう。会えない人とのコミュニケーションには、お取り寄せギフトを活用して贈り物を。

今月のアロマ
今月はそよ風のようなメロディーが山羊座を包みます。日々の生活の中で本来の自分が見えてくるとき。時折、将来に不安を感じたり、停滞感を感じて焦ることも。そんなときは、「リンデン」のアロマを使ってみて。リンデンの温かく濃厚な花の香りは神経を鎮め、深い呼吸を助けます。寝る前に吸入してみると甘い夢を見られるでしょう。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.