星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡羊座( 3/21~ 4/19生まれ)

基本的性質
牡羊座は火の星座で「情熱と闘争の火星」を守護星にもち、血気盛んでやんちゃな性質です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、熱く刺激に満ちたペッパー。恐れを知らない純粋さ、率先して人の先頭に立つ行動力、モチベーションが高く積極的なあなたを象徴します。

画像2: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
今までがむしゃらにやってきたことを、今月はふるいにかけて、何を捨て、何を残すかじっくりと考えてみましょう。焦りを感じたら、その原因を客観的に見つめ、いったん離れてみるのもあり。自分の原点となる大切なものが見えてくるでしょう。23日の新月、心を軽やかにしてくれる情報源とつながることで、新しい学びのテーマが見えてくるでしょう。

仕事・金運
売上について新たな戦略が求められるとき。オンラインを利用した営業、販促はスピーディーに進めてよし。ただし13日以降は、流通や情報の混乱などが起こりやすいので要注意。投資は控え、税金の還付金などは長期運用に。21日、衝動的なネットショッピングは避けて。

健康運
心の中に不満がたまりやすくイライラしがち。長時間のSNSは心身の疲労を加速するので、適度に切り上げましょう。動画エクササイズやアップテンポな音楽を聴いて、ストレスの発散を。

愛情運
友人や仲間とのつながりが心に安定感をもたらします。6日、気軽に連絡が取りあえるムードを作っておくと、いざという時に助け合えるでしょう。一方、13日以降はコミュニケーションミスに注意。心配ごとや不安は、いったん頭の中で整理してから言葉に出してみて。

今月のアロマ
今月は大地を這うようなスローなリズムが牡羊座を包みます。自分の思い通りにならないもどかしさを感じることが増えそうですが、そんなときは「ラベンダー」のアロマを役立てて。ラベンダーは鎮静作用に優れ、穏やかな思考を保ちます。心が揺れたときはお風呂に数滴垂らし、蒸気とともに吸ってみて。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.