星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
明るい新緑の季節の到来で、あなたの心も浮き立つでしょう。でもパーティーや旅行などの楽しい計画はしばらくお預け。そのかわりに、眠っている洋服や積み重なった本の整理に着手してみると運気が上がります。あなたのエネルギーの入れ替わりが行われ、欲しいものを手にする“引きの力”が増すからです。23日の新月には、かつて夢見たことに再挑戦してみましょう。

仕事・金運
自宅での作業効率化を進めるとよいとき。オンライン上で新たなプラットフォームサービスを使用するなら、個人情報の安全性を確認してからスタートしましょう。11日、システムの乗り換えやデータの移行は専門のサポートを受けて進めて吉。預金残高の管理には、ネットバンキングサービスの利用も参考に。

健康運
隠れ冷え症になりやすいとき。家事や仕事の合間には全身をほぐすストレッチをやってみて。お風呂上りには、代謝を高めるローズマリーやレモンのアロマオイルでフットマッサージを。

愛情運
暮らしのなかでできる、誰かの支援につながることを探しましょう。地元の生産者やお店をサポートしたり、新しいコミュニティを支援することで多くの人の温かい気持ちに触れることができそう。13日以降、昔の趣味仲間とのオンライン交流は変わらない友情を確かめるきっかけに。

今月のアロマ
今月は、星々によるブレーキが水瓶座のリズムをア・テンポに減速します。今までの忙しい流れのなかで、心のどこかにしまいこんで忘れていた大切なものと、また出会えるとき。この時期のサポートには「パチュリ」のアロマがおすすめ。大地のような香りのパチュリは、呼吸をやすらかに整え、ゆったりとしたリズムへとチューニングしていきます。

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.