星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
未来と仲間の部屋に滞在中の星々が獅子座をドリーミーなバイブレーションで包む今月は、友人やグループに対する夢や理想がふくらむとき。人間関係の古傷が痛む人は過去から学ぶことを心掛け、他人に対する期待やジャッジを手放してみて。23日の新月、出会った人に愛情深いまなざしを向けることで、これからの人間関係は明るい音色に包まれていくでしょう。

仕事・金運
情報発信に力をいれましょう。新しいシステムやネットワークを活用すると、自分の存在を世の中にアピールすることにもつながりそう。今まで職場に貢献してきたことは思いがけないリターンで戻る可能性あり。相場は13日以降不安定、金融、貴金属は戻り値に注目。

健康運
体力に恵まれ良好ですが、運動不足からリンパの流れが悪くなりそう。下半身を鍛えるスクワットや、家事の合間にできるダンベル運動などで筋力の低下を防ぐ工夫をして。

愛情運
今月は寂しい気持ちが高まりやすく、相手に対して無理な要求をしてしまいがち。現実離れした提案はパートナーを不安にさせてしまったり、お互いの信頼関係を壊すこともあるので注意して。自分が責任を負えないことは言わない、約束しない、を心がけて。

今月のアロマ
今月は星々の幻想的な旋律が獅子座を包みます。素直になったぶん幸せになれるときですが、ときどき周囲の人に甘えすぎてわがままになってしまうことも。そんなときには「ベンゾイン」のアロマをお守りに。樹脂から抽出されるベンゾインは砂糖を焦がしたような甘い香りを放ち、愛する人に対する信頼感を高めます。ハンドマッサージに使えばゆったりと優しい気分になれるでしょう。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.