星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
星々が居場所、自己表現、未知の世界の3つのエリアでバックステップを踏む今月は、“過去から学ぶ”気持ちを持つことで、思いがけない発見があるとき。今、あなたを取り巻く状況は決して自由とは言えませんが、そんなときだからこそ心が動くことを探しましょう。23日の新月、夢をあきらめず、今だからこそできることにチャンレジしてみて。

仕事・金運
組織やチームで新しいシステムが導入されたときは、自分なりの目標を設定して前向きに取り組んで。在宅ワークをしている人は、公私の切り替えが曖昧になりそう。コミュニケーション不足は、9日、10日、社内のコミュニケーションツールやSNSなどを活用して補充を。11日、IT関連の投資は慎重に。

健康運
生活が不規則になりがち。昼夜逆転したリズムで、昼寝や不規則な食事に気をつけて。13日以降、発熱やケガに注意。運動不足から体が冷えやすくなるので、お風呂は半身浴で汗をかいて。

愛情運
相手に合わせるよりも、自分がご機嫌になれるペースを保ちましょう。11日、意見の食い違いや感情のぶつかり合いがあっても、堂々と自分を主張することであなたの本音が相手に伝わります。14日、写真やビデオを整理して思い出をたどると会話が弾みそう。

今月のアロマ
今月はアコースティックなギターの音色が天秤座の記憶の扉を叩きます。過去の自分とつながり、大切なものを探すサポートには「メリッサ」のアロマを使ってみて。甘いレモン水のような香りのメリッサは揺れ動く感情をなだめ、穏やかに自分の気持ちを見つめることを促します。昔好きだった音楽とともに香りを楽しんでみて。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.