星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
人間関係のエリアに滞在中の星々があなたの知性とインタラクティブなハーモニーを奏でる今月は、“コミュニケーション”を通じて新たな可能性が広がっていくとき。心のもやもやは、人の反応を気にしすぎていたからかも。7日の満月、どう思われるか不安な気持ちで曇った眼鏡をはずしてみると、23日の新月、本当の気持ちを分かち合える人との縁が発展していくでしょう。

仕事・金運
今まで目を向けていなかった異業種、他分野の人との連携が鍵になるとき。10日、お互いの利益が一致するパートナーシップが築けそう。13日以降、補助金、税金関連は遅延や混乱の可能性あり。該当条件などのチェックを念入りに。融資は地元の金融機関への相談もあり。

健康運
感情の浄化を心がけましょう。人の気持ちを読んでしまうスイッチはあえてオフにして、ひとりの時間を充実させて。料理や裁縫などはよい気分転換になり、周囲の人にも喜んでもらえそう。

愛情運
パートナーとの愛情が試されるとき。二人で過ごす時間が増えるぶん、知らないうちにすれ違っていた生活習慣のずれが原因で喧嘩になりそう。相手の価値観やペースを尊重することで、自分の精神的な負担も軽くなるかも。部屋の断捨離はこの時期に進めて風通し良くして。

今月のアロマ
今月は軽やかなフルートの音色が蠍座の自己表現を彩ります。自分を表現する楽しさや喜びを発見できるとき。そんなときには「グレープフルーツ」のアロマを役立てて。抗うつ作用が高く、幸福感をもたらすグレープフルーツの香りは、物ごとの明るい面を見るポジティブな思考を保ちます。朝のシャワーやボディミストに取り入れてみると、軽やかな一日のスタートが切れるでしょう。

T JAPAN LINE@友だち募集中!
おすすめ情報をお届け

友だち追加
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.