星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

乙女座(8/23~9/22生まれ)

基本的性質
乙女座は土の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。緻密で繊細、有能な完璧主義者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、浄化と治癒のラベンダー。清らかな心の持ち主で、良いものを見極める力と物事をクリアにする能力に長け、奉仕精神に富むあなたを象徴します。

画像7: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
星々があなたの未来の部屋で刺激的なビートを刻む今月は、あなたが夢中になれる原石を探し、輝きを放つ宝物になるように磨いていくとき。このところ周囲の状況に巻き込まれ、進む道が見えなくなっていた人は、学びの時間を通じて初心に立ち返ってみて。昔の情熱が戻ってきそう。23日の新月は、新たな目標を定め、ゴールに向かいピッチをあげていきましょう。

仕事・金運
これまで積み上げたものをいったん手放し、今後の方向性を明確にするとき。今までの経験や学びから判断すると、変化についていけなくなりそう。自分の弱点を分析し、専門的な知識を身につけるとき。21日以降、借金やローンの保証人、個人的な金銭の貸し借りは避けて。

健康運
運動不足がたたって足腰に不調が出てきそう。体幹を鍛えるエクササイズで筋力をアップして。肌の不調にはビタミンCたっぷりのグレープフルーツやキウイを朝食にとりいれて。

愛情運
パートナーや家族と過ごす時間が増えるとき。どこかで線を引かないといつの間にか自分の時間がなくなり、フラストレーションがたまりそう。特に13日以降は、仕事や趣味のことで口論になりやすいので注意して。ひとり時間は海外の名作映画の一気見でストレス解消を。

今月のアロマ
今月は情熱的なサンバのリズムが乙女座をチアフルなムードに活気づけます。好きなことに集中しやすいときですが、身近な人の意見や反応に惑わされ、足がすくんでしまうことも。そんなときは「ジュニパー」のアロマを役立てて。ジンの香料でもあるジュニパーは、さっぱりとした香りでもやもやとした感情を払いのけます。先の見えない不安に心が揺れるときは、ディフューザーで室内の空気をリフレッシュして。

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.