星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蟹座(6/22~7/22生まれ)

基本的性質
蟹座は水の星座で「感情と母性の月」を守護星にもちます。面倒見がよく、感受性豊かでロマンチスト。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、癒しと鎮静の作用をもつカモミール。想像力が豊かで思いやりがあり、人々と家族のような絆を作ることができるあなたを象徴します。

画像5: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年5月

5月1日~31日の運勢

全体運
慣れ親しんだ場所から出るのが苦手なあなたですが、今月は刺激的な友人やグループとの出会いに将来のビジョンが膨らみそうです。今ここで学ぶべきことは、未来の脚本はあなた次第で書き直せるということ。理想に遠いからといってすぐにダメ出しをする心のクセを手放して。23日の新月には、新たなスタートラインに立つ心の準備ができてくるでしょう

仕事・金運
次の目標を設定する前の仕込み時期。異業種の友人との交流は新境地開拓のためのヒントを得られそう。リサーチや資料作りなどにコツコツ取り組むと組織の中での評価も上がりそう。4日、21日、不安な気分でのショッピングは無駄遣いになりそうなので注意。

健康運
想像力に恵まれますが、注意しないと自分の世界に入り込み、地に足がついていない状態に。階段や段差でのケガには注意。庭や公園では裸足になって大地とつながって深呼吸を。

愛情運
好きな人に対する想いが強くなるとき。気をつけないと思い込みが激しくなり、一方的な会話になりそう。会えなくて不安なときは、おうち時間を自分磨きに使って気分転換を。SNSに関する話題には、相手の人間関係を尊重し、さわやかなコミュニケーションを心がけて。

今月のアロマ
今月はピッチカートなバイブレーションが蟹座を包みます。未来の夢が広がる出会いに恵まれるときですが、慣れない人との会話に緊張してしまい楽しめないことも。そんなときには「オレンジ」のアロマを役立てて。オレンジは心身にバイタリティーをもたらし、寛大さと楽観的な気分をもたらします。気分が滅入ってしまったときは、スプレーで全身に吹きつけて。

T JAPAN webの
編集デスク・WEBエディター募集

応募する
 

LATEST

This article is a sponsored article by
''.