星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

基本的性質
牡牛座は土の星座に属し、愛と美を司る金星を守護星にもちます。美しいものを好む、感覚派です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは富と美の象徴「ジャスミン」。芸術的な才能、センシュアルな魅力、地に足のついた安定感のあるあなたを表しています。

画像3: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
あなたは岐路に立っているようです。進んでみたい方向は、以前なら考えもしなかった道だからです。今のあなたは、“自分の幸せを探す人”から、“幸せを誰かにつなぐ人”へとステージの階段を登っています。それを可能にするための具体的なイメージを探してみましょう。私にもできる、というビジョンが閃いたなら、信じてトライ。21日の新月には、この先の可能性を広げる学びをスタートしてみましょう。

仕事・金運
現実的なレベルで生活を見直すとき。壮大な計画や社外活動に心を奪われ、散財してきた人は、ここで財布の紐を締め直すチャンス。18日以降、コミュニケーションや連絡の行き違いに注意して。今後の方向性に迷いを感じたら、リアリティを重視してゴールまでの計画を。

健康運
運動不足に注意が必要です。頭痛やのどの痛みは、不安や焦りなどメンタルからくることも。早朝の散歩やガーデニングなどで新鮮な空気を吸う機会を作り、リフレッシュして。

愛情運
ネガティブな感情がたまりすぎて、愚痴っぽくなりそう。音楽や映画で感情をありのまま開放し、涙にブレーキをかけないで。先の不安に心が潰されないように、未来よりも今日に、心の焦点をあてましょう。18日以降、旧友つながりのうれしい再会あり。

今月のアロマ
今月は星々の癒しの音色が牡牛座を包みます。過去に戻れず先にも進めない、そんな葛藤にとらわれたときは「ミルラ」のアロマを役立てて。古代では黄金と同じ価値のあったミルラは、今までの経験や才能に自信を持つことをサポートします。寝る前のメディテーションのときにハンカチやアロマストーンに垂らして、静かに薫らせてみましょう。神聖さや愛とのつながりが深まり、自由な発想で人生をクリエイトしていくことが楽しくなるでしょう。

 

This article is a sponsored article by
''.