星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
ここ数カ月の大きなうねりのなかであなたが感じていることは、今後の人生で、あなたが目指すべき方向へと導く重要なメッセージです。でも、世界がアップテンポに変化しているからといって無理やり自分を変える必要はありません。むしろ今は、自分の良い面をみつめ、それを“進化”させていくことを考えて。そうすると、自然とどちらの方向に舵を切るべきかが見えてきそうです。21日の新月、人間関係の変化を恐れず、次のフェーズに飛び込む心の準備を。

仕事・金運
手探りで進めるルーティーンタスクが増えそうです。11日、職場の声を拾うのは大切ですが、あれもこれも取り入れようとすると混乱を招きそう。18日以降、商談や契約ごとは振り出しに戻っても冷静に対応を。21日に再提案、再交渉が吉。食品関連の投資は進めてよし。

健康運
在宅ワークが増えて、体型や美容に無頓着になる傾向。テキパキ動いて活動量を増やしたり、何気ない日常動作の中に“筋トレ”を入れこんで。脱毛や二の腕ケアは今のうちにスタートを。

愛情運
人生のキーパーソンと言えるような相手との関係が大きく変化していくとき。12日頃、置いてきぼりにされた気がしたり、心にぽっかり穴が開いたように感じるときは、18日以降に昔からの友人と話をすると、原点に戻れそう。パートナーとの大事な決断は、焦らずにお互いの気持ちを確かめて。

今月のアロマ
今月は優しいオルガンの音色が山羊座の思考を包みます。これからの未来に期待と不安がまじりあうとき。そんなあなたのお守りには、行く手を照らす「ジャスミン」のアロマを。ジャスミンのかぐわしい香りは、呼吸を整え、自分を信頼する気持ちを高めます。不安なときはハンドクリームやフェイシャルオイルに1~2滴混ぜて、ゆったりとした気分を回復させて。

 

This article is a sponsored article by
''.