星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

蠍座(10/24~11/22生まれ)

基本的性質
蠍座は水の星座で「死と再生の冥王星」を守護星にもちます。不屈の精神力で物事にとり組む探求者です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、ディープな内面を引き出すパチュリ。本質を見抜く鋭い洞察力を持ち、感情的な強さとセンシュアルな魅力に富むあなたを象徴します。

画像9: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
この数カ月の特別な時間は、あなたが当たり前だと思っていた世界を、新しい色に塗り替えたかもしれません。リセットされたような状態で見つめた心の景色を、今月は振り返るとき。胸がときめくものを見つけたなら、21日の新月、それをもっと楽しむ許可を自分に与えて。あなたがなぜ生まれ、なぜ生きるのかという問いに答えを見つける、大きな支えとなることでしょう。

仕事・金運
組織との関係性が少しずつ変化していきそう。自分にとってのメリット、デメリットを仕分けしてみると、新しい働き方が見えてくるかも。19日頃、今までできなかったことを思い切って上司に相談すると良い展開あり。ローリスク、ハイリターンを謳う甘い投資話は要注意。

健康運
生活の乱れがホルモンバランスの不調に出やすいとき。大豆製品を積極的にとり入れて。散歩やランニングなど、早朝にできることを一日の予定に入れるのも吉。

愛情運
少し前なら口論になっていたようなことが、今は小さなことだと思えるなら、口論の原因となるものごとを手放すべきタイミング。相手を許し、受け入れることを望めば、二人の関係は調和的な方向へ変化していくでしょう。リラックスしたい夜は寝室やバスルームにアロマキャンドルを焚いて。

今月のアロマ
今月は美しいソプラノの響きが蠍座のハートを震わせます。愛や喜び、生きがいなど、目に見えない大切なものに心を向けることで、うれしい引き寄せの運気が加速します。そんな時期のサポートには「ベルガモット」のアロマが効果的。ベルガモットの香りは“ハートチャクラ”に共鳴し、大切なものとつながる真実の感覚を高めます。寝る前の振り返りや瞑想のときにゆったりと香りを楽しみ、愛に包みこまれているイメージを。

 

This article is a sponsored article by
''.