星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

魚座(2/19~3/20生まれ)

基本的性質
魚座は水の星座で「夢と神秘の海王星」を守護星にもちます。感受性が強く、想像力に富む夢想家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、慈愛に満ちたバイオレット。繊細でロマンティックで人の気持ちに寄り添う優しさに満ちあふれ、見返りを求めず人を助けるあなたを象徴します。

画像13: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2020年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
天空の星々は、あなたに目覚めや気づきをもたらすメッセージを送り続けています。それは新しい時代とあなたがハーモニーを奏でるためのガイダンスです。あなたの中にある素晴らしい創造性に、もっと自信を持ってください。ここ数カ月で得たインスピレーションを絵画やデザイン、歌やダンスなどで表現してみて。何もないところから生み出す楽しさがあなたを満たしてくると、21日の新月、生きがいや喜びへ通じる未来への扉が見つかるでしょう。

仕事・金運
頭の中に散らばったアイデアを整理・統合し、次の戦略を考えるとよい時期です。11日、オンライン飲み会などで仕事仲間と交流を。雑談からおもしろい企画が生まれそう。雑然とした仕事部屋は運気を下げるので、定期的な掃除を習慣に。不用品はフリーマーケットやオークションで処分すると吉。

健康運
注意散漫になりがち。ぼんやり、うっかりのケガやアクシデントに気をつけて。家での晩酌はお酒を飲む時間や量が増えそうなので注意。食事日記やアプリの導入で健康管理を忘れずに。

愛情運
周囲の人をサポートしようと躍起になり、気がつかないうちに頭の中は他人の心配ごとでいっぱいになりそう。また、好意を受け取ってもらえないと拒絶されたような気分に。ときには関係性から離れたり、何もしないことが、お互いを成長させることもあるのです。

今月のアロマ
今月は、清らかなカノンベルの音色が魚座の癒しの力を高めます。共感力が高まり、誰かの役に立ちたい気持ちが高まるとき。一方で、人の気持ちに反応しすぎて自分と他者との境界線が保てなくなることも。そんなときは「フランキンセンス」のアロマを役立てて。浄化作用の強いフランキンセンスは目に見えないシールドを張り、他人のエネルギーを背負ってしまうことを防ぎます。誰かと交流する前に、ミストなどでまとってみて。

 

This article is a sponsored article by
''.