星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

山羊座(12/22~1/19生まれ)

基本的性質
山羊座は土の星座で「忍耐と構築の土星」を守護星にもちます。真面目で忍耐強く、結果を残す努力家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、気づきと成熟のサンダルウッド。計画的で管理能力に優れ、責任感も強く社会性があり、プロフェッショナルな意識の高いあなたを象徴します。

画像11: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
「対人関係」のエリアに金星が滞在する今月は、人とのつながりが幸運の種を運んでくるとき。なかには、あなたを当惑させたり、今さらと思うようなオファーもあるかもしれません。でも、求められたことに丁寧に応えることが運を開くカギとなるので、心のハードルを下げて、ご縁の化学反応を楽しんでみて。10日の新月、食生活や運動不足の改善に取り組み、次の飛躍に備えてエネルギーを整えましょう。

仕事・金運
「労働」のエリアで水星が逆行する今月は、情報の混乱やミスが起こりやすいときです。仕事の速さよりも正確さを心がけて。6日、あいまいな情報はそのままにしないで再確認を。投資や資産運用などは、23日までに過去のデータリサーチを念入りにし、24日以降に決断すると吉。

健康運
急に体が重たく感じる時期です。特に25日ころは疲れがどっと出やすいので、ゆっくり過ごしてみて。食事は免役アップの食材を取り入れて、暑さに負けない体づくりを目指しましょう。

愛情運
パートナーとはお互いの息が合う好調な運気。一緒にいたい気持ちが高まるときなので、将来の話も前向きに進むでしょう。11日以降、好きな人への気持ちが強くなるぶん、独占欲が高まりそうなので注意。相手の家族への思いやりがふたりの絆をさらに深めるでしょう。

今月のアロマ
今月は、明るいフルートの音色が山羊座のハートと響きあいます。肩の力を抜いて、巡ってきた縁を信頼することで運気が開けていくとき。時折、頑張り過ぎてしまったり、ユーモアを忘れてしまうことも。そんなときは「マンダリン」のアロマを役立てて。リラクゼーション効果の高いマンダリンの香りは心の緊張をほぐし、オープンに人と接する寛容さをサポート。寝る前、部屋に香らせればぐっすり眠れそう。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.