星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

双子座(5/21~6/21生まれ)

基本的性質
双子座は風の星座で「知性と伝達の水星」を守護星にもちます。知的で聡明、多才なメッセンジャーです。そんなあなたのフレンドリー・プランツはクールで刺激的なペパーミント。コミュニケーション上手で頭の回転が早く、いつも新しい情報にオープンなあなたを象徴します。

画像4: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
今までの経験や想いを丁寧に紡ぎながら、新しいサイクルに入っていく“心機一転”のタイミングです。これからのあなたがどうありたいかは、実はあなたの心が一番知っているのではないでしょうか? 自分を信頼して、あなたがハッピーでいられる未来のシナリオを考えてみましょう。10日、双子座で起こる新月は、あなたにとって新たな一年の始まり。フットワークを軽くして、夢に向かって一歩を踏み出してみましょう。

仕事・金運
ボツになったはずの話が戻ってきたり、仕事のやり直しを頼まれるなど、思うように進まない時期。でも、それがきっかけで新たな着想を得られるラッキーもありそう。何ごとも前向きに、“学び”ととらえることで運気が上がるでしょう。税金や保険のためのお金はあらかじめキープして。

健康運
月末に向かってストレスがたまりそう。太陽の光を浴びたり、ガーデニングなどで自然のエネルギーを取り入れて気を上げて。シャンプーの香りを変えると気分がリフレッシュしそう。

愛情運
タイミングが合わないことが増えて、パートナーとの関係にもどかしさを感じそうです。怒りや淋しさにまかせた発言は、かえって気持ちがつらくなるので注意。25日、会話中に優しいアイコンタクトを心がけると、気になる人との関係がぐっと近くなるでしょう。

今月のアロマ
今月は、星々が双子座の過去と未来をレガートにつなぐ音色を奏でます。今までの経験を糧に未来への階段を上がっていくとき。でも、ときどき過去の苦い思いがよみがえり、将来に不安を感じることも。そんなときは「ヒノキ」のアロマを役立てて。すっきりとしたヒノキの香りは気持ちをシャキッと整え、清明な思考をサポートします。ディフューザーやアロマポットで香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.