星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

基本的性質
水瓶座は風の星座で「友情と革命の天王星」を守護星にもちます。友愛精神にあふれ、ユニークで斬新なものを好む自由人です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、直感力と知性を高める作用のあるユーカリ。革新的で、グローバルな視点をもち、自分の個性を尊重することができるあなたを象徴します。

画像12: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
今月は、星々のバックステップダンスがあなたに過去からの恩恵を運んでくるときです。いつも新しい出会いからインスピレーションを得るあなたですが、あえて昔やっていたことを復活させたり、古くからのつながりのある人と連絡をとって、ライフスタイルをリノベーションする楽しい計画を立ててください。それは来年あなたに訪れる、“収入源の拡大”につながるヒントにもなりそう。10日の新月、途中でやめてしまったり、手つかずになっている習い事や趣味に再挑戦してみましょう。

仕事・金運
企画や資料作成の見直しなどが増えて忙しくなる時期。周りから頼られることも増えそうですが、経験やスキルを活かしサポート役に回ることで、職場での人気や注目度が上がりそうです。ギャンブル、投資全般は損失の可能性あり。身の丈にあった金銭感覚を見失わないで。

健康運
良好です。食べることへの関心が高まる時期なので、健康に良い食材選びや、調理方法にもトライしてみて。食べたぶんのカロリーは、隙間時間の運動や散歩などで消費しましょう。

愛情運
相手の考えを深読みしすぎて、気持ちが空回りしそう。6日、不満が顔や態度に出やすい日。感情をぶつける前に、パートナーに求めていることを頭の中で整理してみて。13日、異動や転勤などの環境の変化は前向きに考えて。お互いの愛を再確認するきっかけになりそう。

今月のアロマ
今月は優しい『トライメライ』の旋律が水瓶座の心に響きます。過去の経験を振り返ることで、自分が築いてきた有形無形の財産を再確認できるとき。時折、昔の失敗や挫折を思い出して心が揺れるときも。そんなときは、「リンデン」のアロマを。リンデンの香りはハートを開き、あなたが今まで築いてきたものに対するポジティブな感覚を高めます。 天然塩に数滴垂らし、バスソルトとしてお風呂にいれて香りを楽しんでみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.