星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

獅子座(7/23~8/22生まれ)

基本的性質
獅子座は火の星座で「栄光と自我の太陽」を守護星にもちます。プライドが高く、高い理想を持って生きる人。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、明るさとバイタリティをもたらすグレープフルーツ。人を惹きつける魅力にあふれ、自分を堂々と表現し、夢とロマンに生きる生き生きとしたあなたを象徴します。

画像6: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
星々が「内観」のエリアに入る今月は、今の状況を客観的に見つめながら、次の飛躍に備えるとき。最近得たつながりが、あなたに明るい希望をもたらしたかもしれません。その中で心を分かち合える人との縁を大切に育むことで、あなたは過去数年間の迷いのサイクルから解放され、自分らしく輝くあり方を会得していくでしょう。10日の新月、やりたいことを相談しあえるグループやコミュニティに参加してみましょう。

仕事・金運
自分のオリジナリティを模索する時期です。キャリアチェンジは人の評価に惑わされずに、自分のやりたいことに向き合ってみて。重要な選択は、25日以降に結論を出すとスッキリまとまりそう。寄付や社会的な支援、人を喜ばせることにお金を使うと、金運が磨かれてアップ。

健康運
無理な頑張りが心身に負担をかけてしまいそう。オフの時間は、ひとりで好きなことに没頭してストレス解消を。ひとりの家飲みは酒量が増えそうなので気をつけて。

愛情運
感受性が強くなり、誰に対しても共感しやすいときです。親切心や同情から深まる縁もありそう。ただし、相手に深入りするような言動は誤解を生じるので注意。21日、勝手な単独行動は相手に不信感を与えてしまいそう。些細なこともあらかじめ相談することで、愛情運は安定。

今月のアロマ
今月はゆったりとしたリズムが獅子座の心を包みます。自分の気持ちと対話をしながら、次に乗るべき流れを見極めていくとき。うわべの華やかさに惑わされず、本当に価値のある縁を深めることで、しっかりとした運気の土台が手に入りそう。この時期のお守りには「サンダルウッド」のアロマを。サンダルウッドの落ち着いた香りは意識を内側に向け、本質を見極める感覚を研ぎ澄ませます。自分の気持ちがわからなくなったときは、お風呂に数滴垂らして深呼吸してみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.