星と植物を軸に、隠し味に音楽もイメージソースに加えた濱 美奈子オリジナルの占星術連載。各星座ごとに、その月の運気の流れをサポートするアロマを紹介。星の動きや植物のエネルギーを活用して、あなたの運勢をチューニング!

BY MINAKO HAMA, ILLUSTRATIONS BY HIROSHI KATO

天秤座(9/23~10/23生まれ)

基本的性質
天秤座は風の星座で「愛と美の金星」を守護星にもちます。平和を好む、優雅で華やかな社交家です。そんなあなたのフレンドリー・プランツは、心と体のバランスをとるローズ。洗練された美的センス、公平な判断力、人間関係に愛と調和をもたらすあなたを象徴します。

画像8: 濱 美奈子
ハーモニー占星術
2021年6月

6月1日~30日の運勢

全体運
今月は逆行中の星々の影響でこれまでの流れが変わり、やりたいことが思うように進展しない運気の狭間を迎えます。漠然とした不安を感じたり、閉塞感を覚えたりするかもしれませんが、先を急がずに周囲の人との連携を強めたり、中途半端になっていることを片付けることで、思いがけない収穫を得ることができます。10日の新月、自分を磨く趣味や将来のステップアップにつながる勉強などを始めてみましょう。

仕事・金運
変更や修正など手間のかかる作業が増える時期。6日、焦って進めると混乱やミスを招きそう。求められることを確実に丁寧に遂行することで、全体に貢献できる成果が得られます。金運は好調ですが、家や家族にお金がかかる運気なので、大きな買い物は見送ってよし。

健康運
やる気が低下して生活にメリハリがなくなりそう。アレルギー性の症状が出たら疲れがたまっているサイン。たまには自分にご褒美の時間を作り、楽しみながらストレス解消を。

愛情運
うれしい出会いに恵まれるものの、親密な関係になるまでには時間がかかりそうです。積極的にアプローチをするよりも、日々のさりげない思いやりの積み重ねを大切にして。25日、相手が間違った言動をしていたとしても、一歩引く優しさが二人の絆を深めるでしょう。

今月のアロマ
今月はリフレインが天秤座を取り巻きます。思うようにいかない流れがやってきても、視点を切り替えることで、思いがけない発見や幸運に恵まれるとき。この時期のサポートには「ペパーミント」のアロマを役立てて。ペパーミントの爽快な香りは焦りや動揺を鎮め、気持ちをクールダウン。心が落ち着かないときはしおりやカードに垂らしてみて。

※ 掲載商品の価格は、特に記載がないかぎり、「税込価格」で表示しています。ただし、2021年3月18日以前に公開した記事については「本体価格(税抜)」での表示となり、 掲載価格には消費税が含まれておりませんのでご注意ください。

 

This article is a sponsored article by
''.